住宅街で木造住宅の解体を行いました!

こんにちは!今回依頼されたお仕事は、木造住宅の解体でした!ですがその場所は住宅街の中心部です、今回はその解体の様子をご紹介します!






両サイドに他の住宅

スポンサーリンク












では早速、今回解体した木造住宅の外観を写真で見てみましょう、こちらです。






003-2





このようにして見れば、ごく一般的な木造の住宅ですがよーく周りを見てみると・・・






006





ブロック塀を超えたすぐ先に他の住宅があります、とにかく他の住宅との距離が大変近いのです。これは解体を行う上でも中々に厄介な条件です。






近隣とのトラブルに発展しないために







エイキでは、あらかじめ近隣の方々へのあいさつを行った上で解体作業を行っておりますが、それでも隣の住宅に傷をつけてしまうようなことがあればクレームなどは避けられません。解体工事というのは、ただでさえ騒音などでクレームが発生する可能性が高いものですが、もしも「自分の住宅に傷が入った」というクレームが来た場合には最悪、損害賠償などが発生する場合もあるのです。さらにこのような事件が立て続けに起これば会社のイメージダウンというものにも繋がってしまいます・・・ですので解体業者としては、このような事故にはとくに注意しなければなりません。ですので今回のような現場では特に注意したポイントですね。






img_4662





こちらは、解体途中の写真です。周りに他の住宅があることがおわかりいただけるかと思います。少しでも重機の操作を誤れば高確率で他の住宅に被害が出てしまいます。ですが点検と注意を怠らず念入りに作業を進めております!このような場合でなくともエイキは作業途中の点検を怠りません!解体作業の基本ですね!悪条件の中での解体でしたが最終的に住宅があった土地がこうなりました!






img_4813-4





ご覧ください!他の住宅に被害が出ることもなく、綺麗に片付きましたね!こちらの写真は重機で土地の仕上げを行っているところです!こうして無事に解体作業を終えることが出来ました!これもエイキスタッフの実力、そして近隣の方々の理解と協力のおかげです!






住宅解体はエイキに!







エイキでは様々な解体に取り組んでおります!お困りの方は是非、エイキにご相談ください!ご相談やお見積もりは無料で行っておりますのでお気軽に、ご連絡ください!






フリーダイヤル 0120-720-252






メールでのお問い合わせはこちらをクリック!
スポンサーリンク






住宅街で木造住宅の解体を行いました!