コンクリート造住宅の内装解体を行いました!

こんにちは!今回依頼されたお仕事は住宅の内装解体と片付けでした!その現場の様子をご紹介します!




スポンサーリンク



内装解体とは?

解体といえど色々な種類があります、今回行った内装解体もそのひとつです。そこで内装解体という言葉を初めて耳にした方のために簡単なご説明をします!






内装解体とは、その名の通り構造物などを除いた内装のみを解体です。具体的に言えばビルや店舗を管理会社様に明け渡す際に行ういわば建物内のリセットと言えばわかりやすいでしょうか。その他にもお店の閉店やリニューアルなどにもこの内装解体が行われる場合があります。






この内装解体という用語の同意語としてスケルトン解体と呼ばれるものもありますが、そのあたりの細かい違いについては少々複雑ですのでここでは省略させていただきます。ですがお客様から見て「内装解体工事、スケルトン解体工事は建物の内装だけを入居時の状態にリセットする工事なんだ。」と思っていただければ大体OKです!その他詳しい詳細については、もし弊社と工事の打ち合わせがあればそのときの事前の話し合いで詳しく丁寧にご説明致します!






内装だけの解体でも近隣へのあいさつなどは忘れずに







今回、内装解体工事を行った建物が住宅密集地にある建物でした。つまり住宅密集地ですので住宅同士の距離が近いのです。






028





今回工事を行ったのは内装の解体でしたがそれでも騒音や振動などは発生するので、近隣の方々へのあいさつをしっかり行った後に工事を開始しました。様々な工事を行う上で絶対に怠ってはいけないことですね!






ここで今回工事を行った建物の内装を見てみましょう。このようになっておりました。












色々な物が置いてありますね、これらの物を全て撤去していきます。






058 (2)





棚の中身も全て片付いていますね、入居時の状態にリセットするのですから収納されていた物は全て片付けなければいけません。さらに元々設置されていた物以外の収納家具のような物も片付けていきます。そして全ての作業が完了した写真がこちらです!






029 (2)





これがリセットされた状態です!何一つ残っていませんね!






内装解体もエイキにおまかせください!

外装だけではなく内装のみの解体もエイキにお任せください!工事について何かわからないことがあれば資格を持ったスタッフが丁寧にわかりやすくご説明いたします!お困りの方はエイキに安心してご相談ください!






ご相談、お見積もりは無料!お気軽にご連絡ください! フリーダイヤル0120-720-252






メールでのお問い合わせはこちらをクリック!






スポンサーリンク





コンクリート造住宅の内装解体を行いました!