RC造住宅の解体と不用品の処分

こんにちは!今回紹介するお仕事は住宅街にあったRC造の解体と不用品の処分です。その様子を紹介していきたいと思います!






狭い住宅街での解体





スポンサーリンク






では早速ですが今回解体を行ったRC造の住宅を見てみましょう。外観はこのようになっております。












一部老朽化はしてしまっているようなものの立派な住宅ですね!さすがRC造の建築物です!しかも広めのベランダもありました!






建物の外観を確認したところで今回、回収した不用品を紹介します!こちらになります。






2014-06-05 11.40.41





少々古めのカメラです、今となっては中々珍しい物なのではないかと思います。こちらの不用品は責任を持って回収させていただきました!






不用品を回収して解体に取り掛かるのですが、その前に確認しておくべきことがあります。それはこの建物が他の住宅とどのくらい隣接しているのかという点です。では確認していきましょう、こちらがその写真です。












庭のおかげで比較的それほど隣接はしていません、ですが解体が全て終了するまで気が抜けません。他の住宅に迷惑がかからないよう解体作業を進めていく、業者としては当然のことです。






しかし庭のおかげで助かっているように思えましたが、逆にその庭に面倒な問題がありました。それは庭に生えている立ち木です。こちらの写真をご覧ください。






2014-06-05 11.30.01





写真が緑一色になってしまうほど、大量の立ち木が生えていました・・・住宅の隣接というのも深刻な問題なのですが、このような庭の立ち木というのも大型の重機が進入出来なくなってしまうという問題があります。結果としては立ち木を伐採したり住宅をある程度取り壊さなければ大型の重機が入れないという状態に陥ってしまいました・・・そこで登場するのが小型の重機です!






2014-11-17 08.30.49





こちらの重機です!このようなタイプの重機は皆様も時々見かけることがあるのではないでしょうか?大型の重機ほど作業を大まかに進めることは出来ませんが、このぐらいの大きさならばある程度は立ち木に邪魔をされず解体作業を進めることが出来ますね!小型の重機で作業を進めた後遂に大型の重機が進入することが出来ました!






2014-12-04 17.49.15





これでさらに手際よく解体作業を進めることができます!






2014-12-06 09.03.18





大型の重機を使用して解体後の土地の仕上げもしていきます!そして最終的にRC造の住宅があった土地がこうなりました!






2014-12-09 13.51.34





ご覧ください!とても綺麗に仕上がってます!あれほど様々な難しい条件があった住宅もこの通り綺麗さっぱりなくなりましたね!これがエイキの実績です!






住宅の解体にお困りの方は是非エイキにご相談ください!一見難しいように思える条件もまず話し合っていけば思わぬ解決策が見つかるかもしれません!ご相談お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください!ご連絡をお待ちしております!






フリーダイヤル 0120-720-252 メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


スポンサーリンク





RC造住宅の解体と不用品の処分