木造住宅の解体と駐車場の拡大

こんにちは!今回ご依頼を受けたお仕事は、木造住宅の解体そして駐車場の拡大です!


木造の住宅を解体するだけでなく、その周りの立ち木なども伐採して駐車場を広げる工事を行いました!






住宅の解体だけじゃない!

スポンサーリンク






エイキでは住宅などの解体やアスベストの除去、さらに不用品の回収などを主に承っています。ですが今回木造の住宅を解体するにあたりそれに加えて駐車場の拡大という依頼も受けました。ただ解体を行うだけでなくその後の処理や、さらなる拡大に力を注ぐのもエイキは惜しみません!お客様の「困った」に全力で応えていきます!






今回解体を行った木造住宅は少し古めの住宅です、では外観がどのようになっているのか見てみましょう。






140





こうして写真でみれば至って普通の少し古めの木造住宅といったところでしょうか。この建物を解体していくのですが、ここで解体をするにあたり注意しなければならないポイントがありました。その写真がこちらです。






137





隣の建物との距離がかなり近いのです。古めの木造住宅ならよくあることなのですが、写真を見る限りだとわずか1メートル少しほどではないでしょうか?隣の建物に危害を加えないよう気を使わなければいけませんね。






では解体途中の写真を見てみましょう、こちらになります。






018





至って普通の解体途中の写真なのですが、先ほども言ったように隣の住宅などに重機がぶつかってしまったりしないよう慎重に解体作業を行っています。事故というものはいつ起きるかわからないですからね、ただ1枚の写真の中で行われている解体作業にも様々な事情や苦労があります。






住宅の解体が完了したら次は駐車場拡大の為に立ち木などの撤去を行います。これから作業を進めていく現場の写真がこちらです。






023





立ち木や草が舞い茂ってますね、これからこれらの立ち木や草を伐採して駐車場として使用できるスペースを作っていきます。ただ解体を行うだけでなくこのような取り組みも全力で行うのがエイキのお仕事です!!では木造の解体と立ち木の伐採などが終了し無事拡大された駐車場の写真を見てみましょう!こちらになります!






006





これでより多くの車をとめることが出来そうですね!


エイキではお客様の「困った」という声に応えていくために日々精進しております。なにか困ったことがあるならばお気軽にエイキにご相談ください!


ご相談お見積もりは無料ですのでお気軽にご連絡ください! フリーダイヤル 0120-720-252


メールでのお問い合わせはこちらをクリック!





木造住宅の解体と駐車場の拡大