老朽化し台風が来たら剥がれてしまいそうな錆だらけの木造住宅解体しました。

20170916s33

こんにちは! 富山県NO.1のアスベスト解体工事における実績、技術力を誇る有限会社エイキです!!

今回ご紹介する建物は錆だらけで老朽化した木造住宅です。

スポンサーリンク

老朽化した家の危険性

ここ数年、富山は春になると、台風より強力な突風が吹くようになります。

実際、突風による被害は増えてきているという話も耳にします。

少し前の話ですが、橋の上で大型トラックが横倒しになったと言う事もありました。

突風が吹いた次の日は何処かの家の一部とみられる物が田んぼに落ちていたり、古い倉庫のトタンが剥がれて鉄骨がむき出しになっていたりと、そうした被害を目の当たりにしています。

風の強さによって被害の規模も変わりますが、一番最初にやられるのは、下の写真のような老朽化した住宅などです。

もちろん、被害は、住宅だけではな隣り近所にも影響が及ぶ可能性は大なので、補修工事をしたり古すぎる場合は家を建て直したりと、何らかの形で対策した方がよさそうです。

20170916s31

解体工事

今回依頼された木造住宅は、隣り近所との距離が近かったので十分注意して工事が進められました。

かなり老朽化しているという事で、建物が急に崩れないよう、重機を用いて、少しづつ壊していくといった方法で行い、解体後は残骸や破片をきれいに撤去し、土地をきちんと整えました。

20170916s32

有限会社エイキについて

有限会社エイキは、納屋などの小規模解体から、ビルの解体まで幅広く行っております。

さらに弊社の強みとして、不動産事業部との連携により解体後の土地の活用についてスピーディーにご提案させて頂くことが可能です!

解体や土地の事でご相談があれば、一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。

ご相談・お見積もりは無料です。

 -連絡先- 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

空き家のことでお困りの方はこちらも必見です→「空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!  

スポンサーリンク

老朽化し台風が来たら剥がれてしまいそうな錆だらけの木造住宅解体しました。