木造住宅解体見積もりから砕石整地まで

こんにちは! 木造住宅の解体工事と砕石整地をおこないましたので、ご報告いたします。
木造住宅の解体をお考えの方、整地をお考えの方は、是非、ご覧いただきたいと思います。






スポンサーリンク







解体の受注に至るまで







お見積もりをご依頼いただいてから、解体家屋の下見、工期日程も含めた家主さまとの打ち合わせ、お見積もり提示をおこないます。
今回ご依頼いただいたお宅は住宅密集地に立地します。敷地内の空き地が狭い上、隣家との距離が近いのが特徴です。






022








解体事前挨拶と解体後の更地工事について







工事にあたり、有限会社エイキは、事前にご近所さまへのご挨拶から始めます。皆さまがご心配されるのが、解体に必ず伴う騒音や振動、ほこりや木くずの心配だと思います。解体工事自体がうまくいっても、近隣の皆さまにご不安を抱かせご迷惑をおかけするならば、その解体は成功とはいえませんね。






今回の工事は、周囲に充分なネットをはりました。前面の道路が広かったので重機を使うことができました。






有限会社エイキは、常にお客さま、近隣の皆さまの安全面を考慮し、慎重、丁寧に作業をいたしております!
もちろん、工事をする時間帯も配慮いたします。






家屋解体の後、更地にする作業中の写真をご覧ください。
土台のコンクリート、意外と多いことがお分かりいただけると思います。
また、小型重機が更地工事に活躍してくれています。
解体の際に出た木材などの廃材を残さずきれいに専用トラックで処分し更地にします。










土地活用を見据えた整地工事について







お客さまのご要望通り、今回は更地に石を敷き詰め整地しました。






解体後の更地をどのように使うかによって整地のありかたが異なってまいりますので、解体工事前にお客さまと解体業者が十分相談することが大切と思います。
当面は更地のままにしておくのか、あるいは別の用途に使うのかです。別の用途とは、例えば駐車場、家庭菜園、資材置き場などです。






立地によっては、更地を駐車場にと考えるお客さまも多いです。
駐車場にする場合は、ご要望に応じて解体工事の直後にアスファルト工事、コンクリート工事、砕石工事をいたします!






002 (3)





有限会社エイキでは、解体はもちろん、整地した土地についての活用法もご相談を受けております。住宅の解体をお考えの方、整地をお考えの方、更地をお持ちの方は、一度、有限会社エイキまでご覧ください!






有限会社エイキ フリーダイヤル 0120-720-252






メールでのお問い合わせはこちらをクリック!






空き家についてのご相談は空き家レスキュー119番まで!






スポンサーリンク
 

木造住宅解体見積もりから砕石整地まで