ブロック塀の部分解体工事ついて説明します!



こんにちは!ブロック塀の解体工事をおこないましたので、ご報告いたします。




ブロック塀の壊し方



今回は道路側に立てられているブロック塀の解体工事をお受けしました。住宅地や道路側での解体工事の為、近隣住民の方々へのご挨拶やご相談のうえでの、慎重なものとなりました。ブロック塀の全撤去は、専用工具で一つ一つ手作業でおこないます。ブロック塀の散乱や家を傷つけないためにも、上部から少しずつ、削りとりながら作業を進めていきます。



108



餅は餅屋へ



時々「Do It Yourselfで自分で壊せないものだろうか」との質問を各種SNSで見かけます。


家屋と異なり、ブロック塀くらいはご自分でできるのではないかというお気持ちはわかりますが、これほど危険なことはありません。


想定される主な危険性を以下に列挙します。




1、工具を使用した作業そのものが危険です。用具の扱い方を少しでも間違いますと、身体、特に腕がまきこまれる大事故につながることがあります。


2、飛び散るブロック片や鉄筋くずで目や顔を直撃する危険性があります。あるいは通行人に当たる危険性、道路にくずをまき散らす事態が起こります。


3、手順と方法を誤るとブロック塀全体が倒壊する怖れがあります。




このような事態が起きないために、解体の専門業者に依頼なさることを強くお薦めします。




ブロック塀の解体後はどうなるの?



有限会社エイキは、解体後のブロックを専用トラックできちんと処分しております。撤去後の跡地や敷地に関しても、ブロックの残骸や塀のあとが残らないよう、きれいに整地いたします。


最後は、周辺道路の清掃です。清掃を少しでも手抜くと近隣の皆さまの印象が悪くなりますね。



113

ブロック塀の解体をお考えの方がいらっしゃれば、一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。専門スタッフが、ご自宅までお伺いし、一度、拝見させていただきます。ご了承を得れば、お見積もりもさせていただきます。


有限会社エイキ フリーダイヤル 0120-720-252


メールでのお問い合わせはこちらをクリック!
スポンサーリンク


ブロック塀の部分解体工事ついて説明します!