ビルの解体を行いました!

こんにちは!今回紹介するお仕事は、ビルの解体です!




スポンサーリンク





ビル解体の方法







ビルの解体には、重機を使った解体と、ダイナマイトなどの爆薬を用いて爆破することによって行われる爆破解体がありますが、今回解体したビルは、ビルとはいっても都会にあるような高層ビルほど大きなビルでもありませんし、周りに他の建物が多く建てられていたということもあったので普段通り、重機を使用して解体を行いました。






こちらがビルの屋上から見た景色です。






2014-01-24 10.01.24 高層ビルほどではありませんが、それでも大きな建物であることがお分かりいただけたかと思います。






ビル解体の手順

ビル解体の手順についての簡単な説明をしたいと思います。






工事に取り掛かる前に、一部通行止めをさせていただき、周囲に危害を加えないようにします。解体工事には欠かせませんね。






2014-11-06 09.23.58





次に、ビル全体をシートで覆っていきます。






2014-10-27 11.26.25





住宅などの倍以上もある大きな建物ですから、破片などが落下してしまった時に大きな事故につながる可能性が高くなるのでしっかりと養生します。そして準備が完了し、周囲の安全を確認した後、重機を使用し内部から解体を進めていきます。






2014-11-06 09.21.43





ようやく解体作業にはいることは出来たものの、まだ安心は出来ません。一番危険なのはここからです。






解体時の粉塵が舞わないように散水も十分に行います。散水を行わないとコンクリートを崩していくので、粉塵が大量に舞い上がってしまいます。また建物の高さもあり、落下の危険性もあるので安全帯を使って落下防止措置を取りながら作業をします。






多くの危険もありましたが、点検から細かい報告まで欠かさずに行い、無事ビルの解体を終えることができました。






ビルの解体もエイキにお任せください

ビルの解体も、是非エイキにおまかせください!解体から点検、後片付けまで丁寧にさせていただきます!富山の解体にお困りの方はお気軽に、エイキにご相談ください! フリーダイヤル 0120-720-252  






メールでのお問い合わせはこちらをクリック!






スポンサーリンク






ビルの解体を行いました!