富山県内某所にてRC造の解体を受けました!

こんにちは!

今回は自宅敷地内にある、RC造りの物置の解体工事を受けたので紹介したいと思います!

スポンサーリンク


 

RC造りとは?

RC造りとは、鉄筋コンクリート造りのことを指します。

鉄筋とコンクリートの両方の強みを併せ持っているので耐久性に優れています。

よく高層ビルやマンションのような建物などでよく使われていますね!

 

今回は自宅のRC造りのガレージだったので、小型重機を用いながらの作業になりました。

粉塵を飛ばさないようにしっかりと放水も行います。

 

RC造りのガレージを小型重機で解体します。
RC造りのガレージを小型重機で解体します。

 

解体工事の騒音気になりますよね...。

ご説明した通り、RC造は頑丈な作りになっています。

なので一般的な木造解体と比べて作業に時間が掛かってしまうという特徴があります。

しかもコンクリートを砕く時に発生する「音」「ほこり」「振動」も大きいので、お客様もそこをかなり気にされるのではないかと思います。

 

エイキでは工事中に発生する被害や、近隣の皆さまの負担を極力減らすため、騒音の少ない工法を用いて作業を進め、破片がまわりに飛ばないように少しずつ取り壊していきます。

もし何かの拍子で鉄骨コンクリートの破片が飛散したとなれば非常に危険ですので、今回の現場ではとくに注意したポイントです。

また、お客様のご都合に応じてお時間なども考慮した施工もいたしております。

 

作業は丁寧・かつ迅速におこない、スタッフが責任を持ってしっかりと解体いたします。

解体後の危険な破片等を残さないよう、確認と清掃をきちんと行わせていただきますのでご安心ください!

 

RC造りの解体工事はエイキにお任せください!

RC造構造の建物の解体をお考えの方は、一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。

些細なことでも、ご相談にのらせていただきます!!

有限会社エイキは納屋・物置などの小規模解体から、ビルなどの大規模解体まで幅広く承っております!!

 

また、RC解体について他の情報をもっと知りたい方は、過去に解体したRC造のブログが幾つかありますので是非ご参照ください!

RC造売り物件を解体した記事→ こちら
RC造住宅を解体した記事→ こちら
RC造りでスケルトン解体した記事→ こちら

 

お問い合わせは、電話またはメールで受け付けております。

ご相談、お見積は無料です。お困りの方は是非エイキにご連絡ください!!

 

有限会社エイキフリーダイヤル TEL:0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

空き家についてのご相談は空き家レスキュー119番まで!

 

スポンサーリンク
富山県内某所にてRC造の解体を受けました!