空き家ってどうしたらいいの?

弊社の知り合いの方で、こういったご相談がありました。「私の近所に売家の物件があるのですが、もう何年も買い手がつかず、放置されたままの状態です。中は、カーテンや荷物が置いてあり、外も雑草が伸び放題…何とかならないものかと思いつつ通り過ぎてしまいます。どうしたらいいいでしょう?」こういったご相談が時々あるんです。

 

本年、空き家に対する法律が施行されましたが、まだ法律自体が浸透していないのが現実のようです。そういった時に、相談できる窓口が有限会社エイキです。

 
スポンサーリンク

 

空き家はやはり、安全面や衛生面が気になりますよね。全国的に空き家が問題視されていますが、各自治体も気軽に相談できる窓口を設けて欲しいものです。自治体によっては開設しているところもあるようですが、一般市民の方には、まだ認知度が低いようです。有限会社エイキは、そういった対応もしています。

 

 

有限会社エイキは空き家対策で貢献します。
有限会社エイキは空き家対策で貢献します。

 

家の売買や賃貸方法、取り壊し作業に対する知識を持つ弊社は、一括して丁寧・迅速にお引き受けします。それらをもっと知りたい方は、有限会社エイキのホームページをどうぞご覧ください。

 

少しでも空き家を減らし、街の外観・安全面・衛生面を解決していけば、跡地の活用法、風景も変わっていくのではないでしょうか?これらの課題を一つ一つ解決できるなら、これからの少子高齢化・核世帯の時代に新しい住居をまた新たに検討できることと思います。

 

空き家に対する知識が一人でも多くの人たちに広がるために、弊社も是非、お手伝いします。

 
スポンサーリンク
 

空き家ってどうしたらいいの?