解体工事はどのような業者を選べばいいの?

こんにちは!有限会社エイキはお陰さまで多くのお客様からご愛顧を頂き、解体工事などの案件も多くあります。

スポンサーリンク

弊社の地元富山でも老朽化したアパートのリフォームやリノベーション案件が見られるようになりまして、業者間の競争もあります。そこで、今回は解体業者を選ぶ上で役立つ2つのポイントを紹介したいと思います。

挨拶・マナーがしっかりしている

まず一つは、挨拶・マナーがしっかりしていること。基本的な部分ですが、けじめの挨拶など礼儀がしっかりしている業者は、仕事も丁寧なケースが多いです。

例えば、電話で問い合わせたけど、対応がイマイチで、報連相も少ない業者に任せてみたが、作業が中途半端なまま帰ってしまったとか、ご近所からクレームが来ているとかいうケースが残念ながらあるようです。

経験&知識のある作業員か?

あとは、設備の知識を持った経験豊富な作業員を多く抱えているかどうかという点が挙げられます。

工事業界でも、解体というのは、工期と工期との間のスピード勝負だったりします。そういう環境下で受注競争が激しくなってくると、ますます回転を上げようと工事を急ぐ業者が出てきます。

ですが、工事を急ぎすぎ、現場に不慣れなアルバイトを多く雇うようになったりすると、残さなくちゃいけない設備まで壊したり、電線を切断してしまったりと、ミスが発生する可能性が高くなります。いくら急いでいてもこうなっては信用問題にかかわってしまいますね・・・

有限会社エイキでは作業員が丁寧に作業を行います!
作業員が丁寧に作業を行います!

有限会社エイキは、創業からのメンバーが現在働き盛りの年齢を迎えると共に、ベテランの現場作業員も数多くいます。彼らが中心となり、現場の手配や作業の監督を勤めておりますので、お陰さまで工事の質という面でも信頼を頂くことができています。

「解体を業者に依頼するのが初めてで不安」「そもそも解体についてがよくわからない」という不安を抱えたお客様の為にもご相談やお見積もり等は無料で行っております!工事の内容に関しても丁寧にご説明させていただきますので、解体の依頼が不安な方もご安心してエイキにご相談ください!

これからもハイレベルで迅速な作業で地域に貢献していく所存ですので、有限会社エイキをよろしくお願いします。
見積り・相談は無料です。フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

空き家についてのご相談は空き家レスキュー119番までお願いします!

スポンサーリンク

解体工事はどのような業者を選べばいいの?