高いと思われがちなアスベストの処理費用は・・・

こんにちは!昨年、大阪泉南地域でのアスベスト被害に関する訴訟の最高裁判決が出ましたね。判決は限定的ながらも国の責任を認めています。




アスベストは高度経済成長時代に大量に建築物に使用されており、まだまだ色々な場所で残っていて、それらの建物が老朽化によりアスベストが飛散するといった状況があります。




有限会社エイキではアスベスト事業を平成17年から開始しており、アスベスト診断士などの専門家も在籍しています。ご所有の建物や近所で怪しいと思われる物件の調査なども承っております。




スポンサーリンク





吹き付けアスベスト除去作業の様子。
吹き付けアスベスト除去作業の様子。




お客様には、実際の費用が気になることと思います。多少古いデータですが、国土交通省が平成20年に公表したデータによると、以下がアスベスト除去の相場となっています。




* およその処理費用の目安としては、


アスベスト処理面積


300㎡以下 : 1.0万円/㎡ ~ 2.0万円/㎡
300㎡~1,000㎡ : 1.5万円/㎡ ~ 2.5万円/㎡
1,000㎡以上 : 1.0万円/㎡ ~ 2.0万円/㎡
となっています。


があくまでも、データです。




有限会社エイキでは、相場をふまえてなるべく低い料金を心がけていますので一度実際の料金をお見積もりされてはいかがでしょうか?




実際は相場よりも安くできる事が多く、理由は、やり易い構造かどうかで、一般的なビルや店舗、住宅では特殊な足場などがいらなかったりアスベスト吹き付け場所が単純な場合が多いのが主な理由です。




当然作業の正確性や作業員の態度も大切にしています。常日頃の社員教育や、社員同士での情報交換を行って日々研鑽に努めています。




アスベスト被害を少しでも減らすことによって社会貢献したいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いします!




スポンサーリンク



高いと思われがちなアスベストの処理費用は・・・