お寺の塀の遣り替えに伴いブロック塀の解体工事を行いました〜

こんにちは!
今回の案件はお寺さんの、古く弱った塀の遣り替え工事で、ブロック塀の解体工事を受注しました!

お寺さんといえば、お墓ですよね!
今回は塀の横にお墓が立っている所や、内側の土砂を止める形で立っている塀なども解体しました。

スポンサーリンク

一見、無理そうな場所でも、塀を遣り替える為にはどうしても先ずは解体をしなくてはなりません!

お墓の横の場合は合板でしっかりと養生をしてから重機と手作業を併用して慎重に壊していきます。
お墓の石に当たれば簡単に欠けてしまったりするので、慎重に慎重を重ねての作業となりました。

また、次に建てる塀の基礎を作る為にもともとの基礎やベースも綺麗に取り除き、コンクリート片を全て撤去します。
土を止める形で建っていた塀を解体する時は、雨がふると厄介です。幸い工事期間中、酷い雨が続くことはなく
泥が外部や川に流れ込むこともなく工事を終えることができました〜。

有限会社エイキのインターネットからのお客様で意外に依頼の多いのが、この塀の解体です!

邪魔なコンクリートブロック塀を解体して欲しい〜

ブロック塀を壊して車を入れれるようにしたい

塀が高すぎて外が見えないから、数段だけカットして欲しい〜

とか

古い家ってブロック塀のある家が多いですよね〜
最近の新築でブロック塀など高い塀って流行ってないので、これも時代の流れでニーズや考え方が変わってこのような依頼が増えてきているのでしょうね〜

有限会社エイキでは、このような塀の解体などを得意としておりまして、小型の重機とハツリの機械で手作業で綺麗に仕上げることができます!

ぜひ、ブロック塀からコンクリートの壁や基礎などなんでも、ご希望の形にカットすることが可能ですので気軽にお問い合わせくださいませ〜!!



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram