木造解体工事の動画

こんにちは。
今回の案件は住宅密集地のなかで、しかも、お隣が新築のお家という現場でした。
動画で壊している所は不安定なCB造の上に木造が乗っかっている部分の解体中の映像です。




スポンサーリンク







解体工事というのは、100現場あれば100通りの解体が存在します。もしも同じ建物を壊すとしても、今回のようにお隣に新築の現場があったり、道路の交通量が違ったり、お隣にたまたま、夜勤の方が昼間に寝ていたりと、環境や状況全て違うのが解体工事の面白いところでもあり、難しいところでもあるのです。



今回の案件では、たまたま、お客様が解体現場の向かい側に仮住まいされており、必ず仕事を見られているというプレッシャーも少なからずあったと思います。


どのような環境や状況においても、オペレーターとしては、いろいろな経験を積みながらこなして行かなければいけません。
また、解体現場というのは、近所の方にとっては、少し珍しいものらしく、見物していく方も少なくありません。


常に見られていると意識してお客様だけではなく、たまたま見ている方が次のお客様だと思いながら仕事をしていく。それぐらいの気持ちで現場と向き合って行きたいと考えております。


エイキでは様々な環境や状況下での解体工事を多少なりとも経験して参りました。
是非、解体工事をお考えの方はお見積もり、相談無料なのでお気軽にお電話ください。。

木造解体工事の動画