都市のスポンジ化【解体 professional plus】

富山県NO.1のアスベスト解体工事における実績、技術力を誇る有限会社エイキです!!

20171205i04

(^T^) 皆様おこんばんわー!

    この時期は一般の家庭でもイルミネーションを飾っている家が多くあります。

    彼女と町を歩くだけで、ロマンティックな気分になりますよね!!

    まぁ一緒に歩いてくれる彼女がいればの話ですけどね・・・(T_T)

    一緒に歩いてくれるのは朝と晩に散歩にいく愛犬の、まんじゅう♂だけです。

    さてさて今回のテーマは都市のスポンジ化についてお話したいと思います。



スポンサーリンク

都市のスポンジ化とは??

この前ヤフーで取り上げられていたので、”空き家の専門家”としてエイキ広報事業部でも取り上げることにしました!

【都市のスポンジ化】とは色々な定義がありますが、簡単にご説明しますと


空き家で街がスカスカになっている。ということです!!


東京郊外で進んでいると言われている「都市のスポンジ化」ですが、実は東京に限ったことではありません。

それは全国どこでも問題になっていることでして、富山も例外ではありません・・・

なぜスポンジ化するのか?(;´Д`)

こちらも簡単にご説明いたしますと

人口減や需要の変化で、親から相続した家に住まなくなってきている、ということです。

それから時がたち40年前や50年前の空き家が増えて、今まさに問題になっています。

数年後には、さらに高度経済成長期にたった建物などの影響により

空き家問題、スポンジ化を加速して今よりも大きな問題になると言われています。


20171208i03

2017年に国がスポンジ化の対策にのりだしました、この先も空き家に関する法律が厳しくなると思われます。

もし空き家でお困りの際は、エイキにご相談ください!

私たちエイキも【解体、空き家のProとして、地域の為に】になるように全力で取り掛かかっております!!

( `T´)略して解体Pro+の精神です! 

有限会社エイキ

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

使い終わった空き家お売りください!!

空き家についてのご相談は空き家レスキュー119番まで 。

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

スポンサーリンク 

都市のスポンジ化【解体 professional plus】