富山県内の某工場で行われた「アスベスト養生作業」をご紹介

20171206s02

こんにちは!

今回は過去に依頼された工場内でのアスベスト養生作業をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アスベストの危険性。養生作業の大切さ

「アスベスト養生」とは作業場内を完全に密閉し

外部にアスベスト粉塵を出さないようにするための事前作業のこと。

これをしないと、目に見えない悪いアスベストが空気中に舞ってしまって、

それを吸ってしまった人たちに健康被害が出てしまいます。

ニュースでも言われているので知っているかもしれませんが、

アスベストは中皮腫や間質性肺炎などの被害があり規制は年々厳しくなってますね。

20171206s03

エイキは、アスベスト専門の解体。

アスベスト除去のお仕事もしています。

どうやって、アスベストを剥がすのかと言うと、

専用のヘラを使ってアスベストをそぎ落とします。

でも、何もしないで、いきなり、アスベストを剥がそうとすると、

ばらばらに砕けて「どえらい」事になってしまいます。

そこで、アスベストを全部ビニールシートで覆ってしまって、

アスベストを閉じ込めちゃおう!!

と言うのがアスベスト養生作業なのです!

徹底した取り組み

アスベストは「工場」や「施設」に使われているケースが多く

範囲がとても広いので見落としが無いよう、しっかりと養生しなければなりません。

「間違ってビニールシートに隙間が出来ていた」なんて許されません。

なので、アスベストに詳しい専門の資格者が、しっかりとチェックしています。

20171206s01

この写真は、養生作業が完了した時にとった1枚。

しっかりと密閉されていますね!

さて、これが終わったら、いよいよ、アスベスト除去工事のスタートです!!

今回は、アスベスト養生作業のお話でした。

エイキはアスベストを専門的に扱っております!

アスベストには、危険度(飛散量)を表すメータとして3段階の「レベル」が設けれられいますが、

エイキではレベル3はもちろんの事、レベル2、レベル1まで全て対応可能で

石綿作業主任者や特別管理産業廃棄物管理責任者 、さらにはアスベスト診断士も所属しております!

※サービスの詳細についてはこちらをご覧ください。

弊社はアスベスト除去に関しては富山県をはじめ、多数他県での実績があります。

もしもアスベストが含有していると思われた場合はお気軽にお問い合わせください。

見積り・相談は無料です。

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

除去費用のスピード査定が好評!

アスベストについてのご相談はアスベストレスキュー119番まで!

スポンサーリンク

富山県内の某工場で行われた「アスベスト養生作業」をご紹介