大型倉庫(S造)を解体しました。

20170913s01

こんにちは。
富山県NO.1のアスベスト解体工事における実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

今回は大きな倉庫の解体です。

上の写真からも分かるように非常に大きな倉庫となっています。

大きな扉に、倉庫に書かれナンバー。
恐らく運送業の荷物保管庫として使われていたのでしょう。

スポンサーリンク

こちらは、倉庫内部の写真です。

20170913s02

広い・・・。

解体するので倉庫の中は空ですが、今まで色々なものを雨風から守り倉庫としての役目を果たしてきたのでしょう。

長年のご勤務お疲れ様でした。

20170913s03

20170913s04

ということで、早速解体開始です。

倉庫を解体

こちらは、倉庫の周辺の様子。

20170913s05.5

特に解体上問題になる点はありませんでしたが、倉庫の隣には直ぐに別の倉庫があるので、少し気を付ける必要がありそうです。

この倉庫、S造「鉄骨構造」なので、解体方法はかなりシンプルです。

簡単に説明すれば、トタンを剥がし、骨組みをバラすだけです。

シンプルなだけあり、工事の進みもRC造(鉄筋コンクリート)などに比べて早く行われました。

上の写真のように、「剥がして」「ばらして」「残骸を運んで」と言ったように、作業を繰り返し徐々に解体していきます。

もちろん作業が早い理由は、構造だけではなくチームワークや体制がしっかりしているからこそ実現できるものです!!!

といっても、やはり規模も規模ですので、作業が2日や3日で完了するというわけではなくある程度の期間が必要になります。

そして、こちらが解体後の写真です。

いかがでしょうか!綺麗になりましたね。

20170802s24

有限会社エイキについて

有限会社エイキは、納屋などの小規模解体から、ビルの解体まで幅広く行っております。

さらに弊社の強みは、不動産事業部との連携により解体後の土地の活用についてスピーディーにご提案させて頂くことが出来ることです!

解体や土地の事でご相談があれば、一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。

ご相談・お見積もりは無料です。

有限会社エイキ フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

空き家のご相談はこちらまで→空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

スポンサーリンク

大型倉庫(S造)を解体しました。